マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
三ノ輪 商店街

Photo:三ノ輪商店街 無農薬を売る八百屋さん

南千住に引越しをしてきてもう随分経ちます。
しかし、つい先日、無農薬野菜を売る小さな八百屋さんを近所に発見。

思わず、ずーっとやっていらっしゃいますか?と聞いてしまったが、Yes, ずっとやっていらっしゃるようです。
単に私が気づかなかっただけ。

場所はタイトルにある通り、三ノ輪駅すぐそばにある、三ノ輪のアーケード街。(雨に濡れず、便利です。)

こちらのお店、とてもこだわった野菜をおいていらっしゃいます。
無農薬野菜ばかりなので、すごい安い!というわけではありませんが、チョイチョイお買い得品もあります。
(今日は雨の日ということで、無農薬のジャガイモ1袋が100円でしたし、先日は玉ねぎも100円。あれ、すごいやすいですね。)

一見気難しい感じの?店主さんですが、お話してみると、とても優しい方。

サツマイモを買った後に、甘いですか?(普通は前に聞くけど... )と尋ねたところ、時間ある?あるなら、ちょっとチンしてきてあげる!と裏に行って、サツマイモを蒸してきてくださって。

え、わざわざ大丈夫です!とお断りしましたが、「僕もちょっとお腹すいたから... 」と、美味しいサツマイモを試食させて下さいました。(ご自分はほとんど食べておらず。)

サツマイモの試食をさせて下さったから良い人... というわけではありませんが^^;
無農薬野菜を育てる農家さんを一生懸命応援していらっしゃいます。
私も消費者として、応援させていただきます!

天然酵母パン屋ー麦わらいさんのすぐ近くです。
是非、立ち寄ってみてくださいね!







スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/915-83a54d57
trackback