マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
糸島の旅



Photo: The restraurant was built by a salt company owner.

8月の終わりから2週間も福岡の旅へ出ていました。
当初、1週間の予定でしたが、変更に変更を重ね....すっかり長旅に。
おかげでバルコニーにあったアジアンタムにダメージが^^;

温泉、美味しいご飯三昧の毎日でしたが、そんな中でもオススメなのが、この写真のイタルさん。
福岡で自然塩(まいたちの塩)を作っていらっしゃるオーナーが経営されていらっしゃるレストランです。
ここの塩プリンが最高に美味しくて&有名らしく、皆さん、何十個も買われていきます。

レストランはランチタイムのみ。そして、メニューは3種類のみで、肉、魚もしくは野菜から選びます。
私は野菜を選び、旬野菜の天ぷらにまいたちの塩をつけていただきました。
どれも品があって、丁寧に作られたご飯。
栗の天ぷらって初めて食べました。(そうそう、今度やってみよう!と思ってました)

近くに駅もなければ、住宅街もありません。
田んぼの中にポツリとあるこのレストラン。
でも、昼時はすごい混みよう。この日、私たちも1時間は待たされたのでした。(予約不可です。)
時には、材料品切れのため、打ち切り!の場合もあるそうですので、お店に確認してから行った方が良いかもしれません。

レストランの名前はイタル。
サイトはこちらです。
http://mataichi.info/itaru/





スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[TRAVELLING
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/910-111506a7
trackback