マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
梅エキスは終了






写真を撮り忘れてしまいましたが、良い感じに梅エキスは出来上がりました。

2キロの青梅から、小さな瓶に少々。
噂では聞いてましたが、出来上がりは少しばかり。
計5-6時間ぐらいかかりました。(途中、ごはん食べたり、電話したり、他の作業も入りましたが…)

機会があれば、また挑戦します!

話は変わり、梅雨は明けてしまったのでしょうか。
暑いとつい、水分、水分、水分になりますね。
水分はもちろん大事ですが、忘れてはならないのがミネラルです。

ミネラルは塩からだけでなく、海藻もうまく使うと良いですよ。


スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/907-9b247524
trackback