マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
お豆腐作り






近所のスーパーから大好きな三之助豆腐が消えてしまいました。

豆腐だけでなく、厚揚げも、油揚げも全て…(涙)

違うところで、豆腐を購入しようと出かけたら、そこにも、良さそうな豆腐は見つからず…(涙)

ということは、自分で作りなさい!ということなのだろう!
ものごと考えかた一つ。

手作りなら、大豆も有機だし、要らない添加物も入ってないし。
手作りが一番!

一日、大豆を浸水させて、朝から豆腐作りました。

豆腐を作ると嬉しいことに、おからも無料(タダ)で手に入ります。

お得、安全、安心。

ただ、お豆腐一丁に対して出来るおからの量はなかなかスゴイ
その為、だいたんに消費しないと、なかなか消費出来ないので、要注意。

今日のところは、おからの煮物になりました。
スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/901-e3490136
trackback