マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
不思議な国






4月の中東は初めてでしたが、想像していたよりは快適でした。

日中の最高気温は31度ちょっと。
このぐらいなら、まだ外出出来ます(笑)

しかし、ちょっと天候が暑くなると、困るのは野菜。
普段は地元のオーガニックファーマーから野菜を調達してますが、暑過ぎると、野菜の収穫が減ります。

以前、デコさん達と、そのオーガニックファーマーさんにお邪魔したことがありますが、、全てハウスです。

もちろん、寒いからハウス栽培なのではありません。暑すぎるので、クーラーのようなシステムを使いながら野菜や果物を育てます。

今では大都市のドバイですが、その昔の人口はほんのわずかだったそうです。

それも納得。真夏は50度近くもしくはそれよりも暑いのですから、植物が育ちません。
唯一育つのがデーツでしょうか。

そんなところでも、今では大都市。
新宿よりも高層ビルが多く、まだまだ建設ラッシュ。
いったい、どこにそんなに人が居るの?と地元の人に聞いてみましたが、彼らもナゾなようです(笑)

開拓を続け、超豪華ビルばかりが立ち並び、いったいどこに向かっているのでしょう…

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/896-daafd014
trackback