マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
梅醤葛
明日もまた寒くなるそうです。

季節の変わり目は寒暖差が激しいので、体調を崩しやすい季節でもあります。

あら、ちょっと調子が悪いかな?と思った時は、梅醤葛を飲んでいます。

とっても簡単なので、こちらにレシピご紹介します。

梅醤葛

材料
水  250cc
梅干し 1個 (包丁で刻んでおく)
葛   大1弱 (大2程度の水で葛を溶いておく。250cc から使うこと)
醤油  小1/8
生姜汁 5〜6滴


作り方
⓵ 鍋に水を入れて火にかける。
⓶ はしで混ぜながら、梅干しを加え、混ぜ続ける。
③ 葛を加えて、さらにはしで混ぜ、葛が半透明になったところに、醤油、生姜を入れる。
④ 沸騰する直前で火を止める。

全部の工程が5分以下です。
チャチャッと簡単にできるお手当てドリンク。

調子が悪いな... と感じたら、早めに対応。
お試しあれ!

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[RECIPE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/893-369d2a7a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。