マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
ルチ先生へのご報告
luchi.jpg
Photo: Eikando in Kyoto where Luchi sleeps

こんにちは。
約2か月ぶりの更新となってしまいました・・・。

前回は京都にこれから行ってきます。ということろでパタリと終わってしまっておりました。

京都には諸事情により10日間滞在していましたが、京都の中でも山奥だった為、GW だったにも拘わらず、朝晩は冷え込み、寒い日には10度以下なんて日もあったと思います。(温度計がなかったので、よくわかりませんが・・・)

最終日にはアメリカ KI で一緒に勉強したN ちゃんにお付き合い頂き、私の恩師 ルチ先生が永眠されている永観堂へ挨拶に行って参りました。

どうしてもルチ先生に、このタイミングでご報告しておきたかったのは、クシ講師試験に無事に合格したことです。

合格したことによりKIJ公式 Extension Program(KIJX)を開催することができ、今後KIJX プログラムを自宅で教えることが出来るようになりました。

KIJX とは、クシマクロビオティックの基本理念から食事法などを学べます。コースはBasicI、BasicII、Advancedの3コースからなり、ステップを踏んで徐々にレベルアップするプログラムです。

BasicⅡ修了時とAdvanced修了時に、KIJからの修了証をもらえ、その後クシマクロビオティックアカデミィ主宰のボディーワークプログラムを受講された方はKIJ指導者養成プログラムLevel2に編入受講することができます。

2006年に初めてアメリカのカンファレンスに参加し、初めてルチ先生にお会いし、勉強させて頂きました。
先日のお墓参りでは、「先生のような先生になれますよう努力しますので、どうぞお守りください。」とお願いしてまいりました。当然のことながら、お願いしたからと言って素晴らしい先生になれるわけでもないので、引き続き頑張らなければいけません。

マクロビオティックを実践してきて経験したこと、学んだことを多くの方にシェアし、またプログラムを通して多くの方々と一緒に勉強出来れば何よりです。

講師になったって、勉強はずーっと、一生続くと思います。自分がワクワクし、勉強したいと思えることがあるって幸せなことですね。


プログラムの詳細が決まりましたら、また改めてお知らせさせていただきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
わー!おめでとうございます。
なんだかとてもいいニュースでこちらまで嬉しくなりました。

多くの人に影響し、影響される、そんな生き方は素敵ですね。これからもご活躍楽しみにしてます!
2013/06/28 20:36 | URL | edit posted by はるよ
Re: タイトルなし
はるよさん、

どうもありがとうございます!

南千住でマクロコミュが出来ると良いですね♡
ご近所同士、今後ともどうぞよろしくお願いします。
お会いできる日を楽しみにしております。

リンク貼らせて頂きました。


2013/07/01 10:25 | URL | edit posted by YASUKO OJIMA
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/716-f9ef5103
trackback
