マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
オランダより帰国


Photo: Last dinner at the conference


残暑お見舞い申し上げます。

ブログにパラパラと写真をアップしていましたが、2 日前にオランダより帰国しました。

向こうの夏はとても涼しかったので(時には寒いくらい)、東京の暑さは堪えます。
まだ時差ボケがあり、真夜中に目が覚め数時間眠れないかと思いきや、ふと目が覚めると既に8時半。(←家を出る時間ですし・・・^^;)
オランダではしっかり布団をかぶって寝る毎日を過ごしていたので、あの寝易さが既に懐かしいです。


一昨年オランダにて生徒としてレベルを受講したっきり、これといったマクロの大きなイベントには参加せず過ごしていましたが、知っているはずなのに、忘れていたこと?無視していたことが多々あり反省。

知らず知らずのうちに、ほんの少しのコレならOK、アレならOK が少しずつ増え、それらがカラダにも精神面にも蓄積されていたようです。

まっ、そんな事をしてしまった自分も◎。失敗から気付きがあり、同じミスを繰り返さなければ更に◎。


先日のブログを読み返していると、『たくさんの人参を切りました』とありましたが・・・
あれではまるでひたすら人参だけ切っていたような・・・。 
終わった直後で相当疲れていたのでしょ~

それにしても毎日よく働きました。久しぶりのキッチン仕事でしたが、やはりキッチンハンドは重労働です。
最終日にはホテルを返却する為にスタッフ一同で一斉に掃除。

終わった後には一緒に働いた友人と抱き合って『終わった!! お疲れ様~』と喜び、その足でビールを飲みに行ったほどです。

しかし、カラダは疲れているのに、精神、メンタルは元気。当然のことではありますが、好きなことをしていると毎日が楽しいですね。

忙しい毎日ではありましたが日付感覚は全くなくなりこれぞまさに私が目指していた『毎日が日曜日!』です。
自分の好きなことだけをしていると、はやく週末になってほしい!ホリデーが必要!早く休みたいといったことがなくなるのですよね。

行く直前までバタバタと過ごしていたので、今年の参加は取りやめようと一時は断りのメールを入れた程でしたが、流れ的に断ることは出来ず、正直なところ行く前は半分気分が盛り下がっての参加でした。
でも結果として、自分に気づきを与え+心爽やかに帰国出来たのは、大変ありがたいこと。
今の自分にとって必要なイベントだったのでしょう。

今回もたくさんの素敵な出会いがあり、またしても周りの皆さまには大変お世話になりありがとうございました。






スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[Netherland
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19 13:06 | | edit posted by
Re: 予定
鍵コメさま、
メッセージありがとうございます。
再びメールしました^^
2012/08/24 09:25 | URL | edit posted by YASUKO OJIMA
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/649-b907a630
trackback