マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
坦々麺クラス
坦々5   坦々4

坦々3   坦々2
Photo: Weekend class

早いもので8月です。
梅雨明け後に猛暑が続きましたが、最近はこのまま秋になってしまうかのような涼しさですね。

おかげで窓をあけて寝ていたら、ちょい体調を崩しました。
見事に陰性の取りすぎなのだと反省。(原因は間違いなく、私の好物のフルーツースイカ♪です!)

ガーデニングのベテランである母に『スイカはベランダでできないだろうか?』と相談してみましたが、スイカのツルは横に長くなるので、庭がないと無理だと言われ、断念!

最近は野菜を切って出てくる種を見るたび、これも植えられないだろうか?これも育てられないだろうか・・・!?と夢?が膨らんでおります。

しかし、植物を育てるにはベランダでのガーデニングよりも土のあるお庭が必要なようです。

育てたい物はたくさんあるのですけどね~


さて、先週末は坦々麺クラスでした。
昨年にもご紹介させて頂いたクラスですが、やはりこの時期、ツルツル食べられる物はありがたいです。
 
写真にはありませんが、ほんとにピリッと辛いスープも好評でした。


ジトジト蒸し暑い中、お越し頂きました皆さま、どうもありがとうございました!

ゴマ汁粉の甘味は甘酒に変えても美味しいです。
ぜひそちらでもお試しくださいね♪




坦々1

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[LESSON
comment
有難うございました!
お教室に初参加させて頂きました!
慌しく試食してしまい後悔・・・orz
でも、完食しても胃にもたれなかったのが嬉しい♪
家で復習しようと高野豆腐など購入しました。
またの機会を楽しみにしております。
2011/08/01 20:48 | URL | edit posted by Yasuko
靖子さん、

こんにちは。
こちらの方こそ先日はどうもありがとうございました!

ご自宅でもぜひ坦々麺挑戦してみてくださいね。
ご紹介したスープと合わせれば坦々麺(汁あり)、秋冬もいけます^^
また、お会いできるのを楽しみにしております。
2011/08/04 14:34 | URL | edit posted by YASUKO+OJIMA
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/579-d55859c0
trackback
