マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
御礼
昨日、お願いをしました支援金ですが、1日も立たないというのに多くのご協力を頂きました。


もう既に募金をしてしまった!と言う方が多いだろうし、正直、2万円くらい集まれば良いかな~と思っていました。


しかし・・・たったの1日で・・・
なんと15万円近くの寄付を頂き、私自身とても驚いております。
ご協力を頂きました皆さま、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

というか、とても嬉しいのでこちらに。
美香さん、幸ママ、ふみちゃん、恵理子ちゃん、佐藤さん、久我さん、勝木君、ウメ、ケンチャン、丁ちゃん、清水さん、海太くん、小瀧さん、淀縄さん、近藤さん、山内さん、柵山さん、
なべお君、ロブ、まきちゃん、ゆみちゃん、ヒロミさん
どうもありがとうございました!!!


わざわざ、海外からメールを頂いたり、自分だけではなくお友達にも声をかけて下さったり、このブログを読んだから・・・と
多くの皆さんが『自分も何か役立ちたい・・・』と思って下さっているのだと実感しました。

金額ではなくその気持ちが温かく、何よりも嬉しいです。
まさに心を強く打たれました。


大手募金組織ですと、まだまだ小さい被災地へは手が回らないのが現状のようです。
復興活動ももちろん必要だと思いますが、実際に今手助け、食料を必要としている方がまだまだ多くいらっしゃるのが現実です。


お味噌のクラスでも募金をお願いしましたが、こちらも有意義に使っているところを既にみつけております。


募金先をいろいろ吟味した甲斐がありました。
皆さまから頂いたお金は1人でも多くの被災地の方に役立つよう、有意義に使わせて頂きます。

千佳さんは、明日福島に発つ為に本日買い出し中です。
ボランティアに手を挙げてくれた千佳さんにも感謝しています。

あちらは放射能汚染濃度が高いですから、くれぐれも気をつけて。
と伝えると「被ばくは覚悟のうえで行ってきます・・・」と言うではありませんかぁ。

そんな悲しい事言わないで~

秋月先生のように原爆地2キロ地点でも被爆されず、玄米、味噌、塩、梅干し等で多くの命を助けた方はいらっしゃるのですから・・・。

千佳さん、何度も言いますが、出かける前は玄米、お味噌汁を食べてから出かけてね。
ちゃんと祈りを送ります。

多分、1回だけでは終わらず、2回、3回と続くと思うとの事です。
また後日レポートはアップさせて頂きますね。


ご協力頂いた皆さま、既にどこかでご協力して下さっている皆さま、思いやりをありがとうございます!!

小島靖子
スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[DIARY
comment
お疲れさま!
皆さんがいろんな所でいろんな形で募金活動や援助活動をされていること、とても素晴らしいね!

ロンドンでは日本人ママたちで募金ケーキセールを頑張ってるよ。私も旦那の職場でケーキセールしたり募金したりととても貴重な体験をさせてもらったよ。

うちの父は、風評被害みたいなことで物資が届きにくい場所いわき市へ、仲間と借りたトラックに大量の水(箱根までいって汲んできたらしい。ミネラルウォーターは大量に購入できないとのことで)と、マスク、衣服、食べ物などを積んでとどけたそうで。

個人的に活動してる人もたくさんいることが分かって皆さんの行動力に感動してるよ!

お友達の千香さん、やすこちゃん、個人的にここでは募金できなかったけど、応援してます!
2011/04/01 17:55 | URL | edit posted by mami.co
Re: タイトルなし
mamiちゃんこそ、お疲れ様。
それにどうもありがとう!

多くの方がそれぞれの形で被災地の支援をして下さっていますよ。
ありがたいし、また自分自身も支援活動に向けてがんばろうっ!と励みになります。
徐々に状況は良くなりつつあると行っても、家に帰れないりストレスは大きいですしね。

>まみちゃん父
さすが昔から原発反対をしていた方だけあって、すごい行動力ですね。
まみちゃんのお父様みたいな方は心から尊敬+感謝します。



> お疲れさま!
> 皆さんがいろんな所でいろんな形で募金活動や援助活動をされていること、とても素晴らしいね!
>
> ロンドンでは日本人ママたちで募金ケーキセールを頑張ってるよ。私も旦那の職場でケーキセールしたり募金したりととても貴重な体験をさせてもらったよ。
>
> うちの父は、風評被害みたいなことで物資が届きにくい場所いわき市へ、仲間と借りたトラックに大量の水(箱根までいって汲んできたらしい。ミネラルウォーターは大量に購入できないとのことで)と、マスク、衣服、食べ物などを積んでとどけたそうで。
>
> 個人的に活動してる人もたくさんいることが分かって皆さんの行動力に感動してるよ!
>
> お友達の千香さん、やすこちゃん、個人的にここでは募金できなかったけど、応援してます!
2011/04/07 11:39 | URL | edit posted by YASUKO OJIMA
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/546-01399ec1
trackback