マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
今週末に福島便がでます。支援金ご協力のお願いです。
今週末は仲良し千佳さんとアースデーマーケットへ行く約束をしていました。

しかし、そんな千佳さんよりキャンセルのメールをもらい、その事情と言うのがこの土日に福島へボランティア活動に出かけるというのです。


『ほんの少しでも良いので支援をお願い出来ませんか?』と言う事ですので、
もしかしたらご協力頂ける方がいらっしゃるかもしれないと思い、このブログにてお知らせしております。


具体的な使用目的もお伺いしました。(以下、メール掲載)

買い出しは明日行かれるそうなので、至急のお願いになりますが、少額でも構いません。
どうか一人でも多くの方からのご協力をお願い申し上げます。 

ご連絡をいただけましたら、追って振込先をご連絡させて頂きます。

macrofoods2010@gmail.com



~以下、千佳さんからのメールです。~


やすこちゃん

ありがとう。
そもそものメールは、
本日、福島県伊達市の梁川高校の被災者の手伝いをしている代表の方から連絡をいただきました。

福島県伊達市の梁川高校にて避難している被災者の方々が、日用品、食糧が足りず、とても不自由されているという情報をいただきました。

行政からの救援物資がほとんど届いてない状況で、ヤマト運輸が1日1便しかこない日が続き、避難者の方々の不安も続いているとのことです。

被災者のお世話をしていらっしゃる代表の椀澤さまと、今日、直接電話でお話ししたところ、直接届けていただければ、一番ありがたいけれど、距離的にもそれは難しいかと思うので、ご協力いただけれる方が居たら、一人でも多くの方に、支援物資をお願いできれば有難いとのことでした。

特に、不足しているものは、

※お米(炊き出しはできる環境はあるそうです)
※加工食品(在る程度日持ちのするもの、缶詰、のりなど)
※調味料(塩、味噌、砂糖)
※新鮮な野菜や果物も届かない状況ですが、腐りやすいものは難しいかと思います
※現地ではごみの処理も大変で、ハサミを使わなくてもいいように、また古すぎるもの、強い匂いのするものは避けていただけるようお願いします

で、今朝、私が代表の方とお話しをして、欲しいと言われた物のリストが、下記です。


野菜
葉もの
じゃがいも
人参
大根
ごぼう

こんにゃく
豆腐
肉類(鶏のひき肉、豚コマなど)

乾物
乾燥わかめ
切り干し大根
高野豆腐

調味料
ケチャップ
小麦粉
料理酒
みりん
砂糖

味噌
すりごま
醤油
めんつゆ
ほんだし



衛生用品
シャンプー
リンス
ボディーソープ
ハンドクリーム

衣類
下着(女性用中心に)
靴下(ユニセックス)

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[DIARY
comment
まだ間に合うのであれば・・
はじめまして。清水といいます。
つい最近、NON-Credoのお弁当を購入し、、こちらのブログを知りました。(私は、ヒーリング等を受けるようになってから、食品に対し体が敏感に反応するようになりました。)
もし、間に合うようでしたら、明日(4/1)振り込みをしたいと思っております。本当に小額ですが、すこしでもお力になれればと思っております。携帯メールアドレスtakani-@dj.pdx.ne.jpへ連絡いただければ、明日、振込みできると思います。
2011/03/31 23:18 | URL | edit posted by 清水
Re: まだ間に合うのであれば・・
清水さま、

この度は支援金にご協力頂きましてどうもありがとうございました。
今回、メール・ブログを通して多くの方にお願いをしましたが、快くご協力をして下さる方が多く、私自身、心を打たれました。
ありがとうございます。

玄米菜食を実行すると益々ヒーリング効果が高まりまし、食材だけではなく様々なことに敏感になります。
今後も楽しんで続けて下さいね。



> はじめまして。清水といいます。
> つい最近、NON-Credoのお弁当を購入し、、こちらのブログを知りました。(私は、ヒーリング等を受けるようになってから、食品に対し体が敏感に反応するようになりました。)
> もし、間に合うようでしたら、明日(4/1)振り込みをしたいと思っております。本当に小額ですが、すこしでもお力になれればと思っております。携帯メールアドレスtakani-@dj.pdx.ne.jpへ連絡いただければ、明日、振込みできると思います。
2011/04/01 15:48 | URL | edit posted by YASUKO OJIMA
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/544-6440906b
trackback