FC2ブログ
マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
ミッドタウン

Midtown1.jpg  Midtown2.jpg
Photo:Tokyo Midtown in Roppongi 


昨日は久しぶりに新潟からお仕事でいらしている千佳さんと六本木へ行ってきました。

こちらの写真はミッドタウンですが、土曜日とクリスマス前ということもあり?とにかく混みあっていました。

その混みあった状況をみて、千佳さんと感じた事と言えば、日本は裕福な国ということです。


ずっとこの環境に居ると、これが当たり前になってしまい、毎日こうして平和に生活できることの幸せさを忘れてしまっているように思います。



数年前にタイ北部(チェンマイ)に2ヶ月程滞在しました。この時初めて日本がどんなに恵まれた国なのか改めて知りました。


大雨が降ればすぐに水道管が壊れ、電気も水道も止まってしまう。すると家の中ではいきなりロウソクで生活することになります。
仕事を持っていない人も多くいれば、食べ物に困っている人もたくさん。


チェンマイにいる人がミッドタウンの1個500円のチョコをみたら、腰を抜かすことでしょう。

毎日食べる物にも、飲む水にも困らず、働きたければ働ける,
今の日本。暑ければクーラーをガンガンかけ、寒ければストーブを付ける。これらが行き過ぎてしまい、この豊かさに気が付かず、違った病にかかる・・・。
難しいですね。



おっとっと・・・。話がそれました。
エコ対策と冷え性の為に靴下を7枚履く話を聞きました。(これは本格的な冷えを治すための対策です。)

それを聞いて本日より会社でもストッキングの上に靴下を履き始めました。(影響されやすいわたし^^)


この冬は冷え性を治すようがんばります!

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/51-ecd4cfc9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。