FC2ブログ
マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
Nutritionist


Photo: Macrobiotic restaurant in NY


こんばんは。まずは訂正から・・・。


昨日のブログにて紹介したカトリーナですが、彼女が勉強しているのはChiropracticカイロプラクティックで針ではありませんでした。(針は違う友人のはなし)


さて本日は、私が1番力を入れて勉強してきた栄養学について・・・。


日本で栄養学というと、その後栄養士になり、病院で働いたり、給食の先生になるようなイメージがありますが、私が勉強してきた栄養学は少々違います。


私の持っている資格はNutritionist(いわゆる栄養士)ですが、1対1でコンサルテーションを行い、クライアントの病状、悩みを聞き、それらに対しどのような食生活、それに栄養が必要であるかをアドバイスするものです。もちろん食生活、栄養面だけではなく、生活全体の話を聞きアドバイスをしたりします。


最初は食生活、栄養を変えるだけでは足りないことも多々あるので、そんな時はブッシュフラワーエッセンス、マッサージそれに忘れてはならないホメオパシーをお薦めしたりすることもあります。


なぜ、私が健康にこだわるのか!ですが、健康でないと幸せになれない(なりにくい)のです。


 


私は十二指腸潰瘍で長年苦しんできましたが(最近また苦しみましたが、今度こそ克服!)、やはりカラダのどこかが痛かったりすると、つねに辛いのです。


楽しいこと、ポジティブに物事を考える力がなくなってくるのです。


 


口から入るもので、私たちのカラダは出来上がっています。


自分を大切にする為に、1番大切なことだと思っています。


私もまだ見習いなので、偉そうなことは言えませんが、カラダが喜ぶものを食べましょう。


 


食事した後に気分が悪い!なんてことないように。カラダの訴えをよ~く聞いてみてくださいね。なにか聞こえるかもしれませんよ!?


 

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[NUTRITION
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/40-7dd43cf1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。