マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
ビール

20070803180651.jpg
Photo:German Beer


長かった梅雨も明けいよいよビールの季節となりました!


しかしここ最近は体調のことを考慮し、大分控えております。


 


アルコールをやめて嬉しいことと言えば、


体重が落ちますね。


全てのお酒に共通しますが、お酒は糖質成分(炭水化物)が高いためカロリーもその分高いのです。


それと同時に気をつけなくてはならないのが、おつまみ。


お酒を摂取することにより、カラダに必要な炭水化物はすでに取られているのです。


そこへさらに炭水化物(パスタ、パン、ご飯やイモ類などなど)を食べると、余分な炭水化物とみなされカラダに蓄積されていきます。


炭水化物は、熱や力(エネルギー)になる働きがあるため、運動前や直後には最適です。


しかし、カラダに必要のない炭水化物は、ただの脂肪となり蓄積されるのです。


 


これはあくまでもお酒がだーいすき!と言う方へのちょっとしたアドバイスです。


(もちろん、妊娠中、授乳中それに体調不良な方々への飲酒はお勧めできません。)


 


適度な量で、楽しめるおいしいお酒を飲みましょう。 

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[NUTRITION
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/33-a9923061
trackback