fc2ブログ
マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
お気に入り
20090501095320

Photo: bougainvaillea

このお花。何かご存知ですか?

オーストラリアや南国によく見られるブーゲンビリアです。

3月にオーストラリアに行った際もみかけました。
『あっ、ブーゲンビリア!』と言うと『No, it is Bougainvaillea= ボーゲンビリア』 と訂正されました。

英語ではボーゲンビリアらしいです。


向こうに居たころからだ~い好きで、ずっと日本でも手に入るといいなぁ~なんて思っていたら、
先日、お花屋さんで見つけました。

何も考えずに即購入!

うれしい!


しかも、この色が欲しかった!

昨年、メキシコに旅行に行った際にもたくさんみかけました。

そうそう、これは南国の花なので、冬場が少々心配ですが、上手く育てたいと思います。


メキシコといえば、インフルエンザで騒がれていますね。

ちょうど、去年の今頃メキシコに居ました。

今年でなくて良かった。
(私てきにはOKですが、周りが騒ぐでしょ。仕舞いには出勤停止なんてこともありえそうですし。)


世界的にも騒がれているのかしら~ なんて呑気に思い、オーストラリアの新聞をチェックしてみましたが、やはり一面トップのようですね。


こまめなうがいと手洗いが1番の予防法のようです。

それと正食ね^^



さて、本日私の7合食は3日目となります。


昨日が1番辛かった・・・

低血糖の症状すべてに襲われた1日でした。

・眠気、無気力
・強い疲労感(これが一番辛い・・・)
・頭痛

そして、今日はなんと耳下腺が腫れてきました。

ハァ???

一体これはなんでしょう。

確かに4月は休みなく働き、ここ数日少し休んだところにデトックスを行っているので、
カラダが一気にディスチャージを始めた感じです。

そんなに毒が溜まっていたのかしら・・・


まっ、溜まっていたのでしょう。


ココで厳しい正食を行ってよかったのかもしれません!


実は2年前、アメリカのKI に行く直前におたふく風邪をやりました。

おたふく風邪って何回もやるってご存知でしたか?



そして、今回なぜ?と考えてみましたが、今回は脾臓=すい臓のディシャージを行っている感じです。

脾臓は免疫臓器の1つ、そうリンパに深い関係があるのです。

今回のこの耳下腺(リンパが体内でもたくさん集まっているエリア)が腫れたのには、深く関係あるとみています。

もちろん、疲労で免疫力が下がっていたというのもあると思いますが・・・

明日からお休みなのに。

ゆっくりします^^





スポンサーサイト



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/315-fbeebe9d
trackback