FC2ブログ
マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
True Food

20070726000256.jpg                      Photo: True Food Guide Book


最近、加工食品の怖いNewsが多いですね。


中国のダンボール入り肉まん(捏造とのことですが、本当はどうだか・・・)やMeat Hope(だいたい名前が悪い!)


4月に開催されたアースデーに行った際に、クイズに答えてこの冊子を頂きました。


表紙に書かれているとおり、安心な商品・メーカーリストが掲載されています。


豆好きの私には、遺伝子組み換え食品は大敵です。


遺伝子組み換え食品がどのような影響を及ぼすかご存知ですか?


 


まず、環境を脅かします。


遺伝子が組みかえられた植物、動物、そして微生物は、これまで地球上に存在しなかった人工的な生命として自然界に放たれます。いっさん放たれたその遺伝子は、もともと自然界に存在していた種と交配し、無制限に増殖し、生態系のバランスを崩します。


私たちの健康を脅かします。


遺伝子組み換え食品にはこれまでになかった毒素やたんぱく質が含まれており、それによってアレルギーを引き起こす恐れがあります。また、除草剤に強いいでんしが組み込まれている場合には、大量に使用された除草剤が作物に残留し、私たちの体に取り込まれてしまいます。


納豆、豆腐、とうもろこしを使用した食品・・・その他もろもろはこの冊子をみてお買い物しています。


True Guide Foodの詳しい情報はこちらのLINKでご覧になれます。 


 


知らず知らずで恐ろしいものを口にしていませんか?


 

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[NUTRITION
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/31-448149a7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。