FC2ブログ
マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
MONTREAL

20070628222640.jpg Photo:Montreal Market




 去年のAmerica trip の帰りに2泊3日でCanada Montreal に行ってきました。


CANADAは是非訪れてみたかった国の1つ。しかもFRANCHを話すこのエリアに行くのが夢でした。


その昔、カナダのWorking Holiday Visa取得を試みましたが、その年は定員人数に達していた為、翌年まで待つように言われました。もちろん後1年なんて待っていられなかった私はAustraliaへ行き先を変更し、数ヵ月後にはAustraliaへ飛びだってしまいましたが・・・(結果的にはそれで良かったけど!)


昨年訪れたのは8月初旬でしたが、America北東部に比べたら涼しく過ごしやすい街でした。


どこのお店に入ってもまずはボンジュール!と声を掛けられるので、少々ドキドキしますが、どなたも流暢な英語を話すので安心。なんといってもみ~んなフレンドリー。優しい方が多いのです。


街もきれい。空も緑もきれい。ココも是非住んでみたいところの1つです。


 


Montreal へは1人旅でしたが、Jazz Bar に遊びに行った際にChicago 出身というアメリカ人の女の子に知り合い、週末の観光は彼女とすることに・・・。


その観光地がこの写真です。 


翌日の観光に彼女はワイン1本を持ってきてくれたので、MarketにてFruits, Cheese &Bread を購入してピクニック をすることに決定!


                                    Photo:Having Picknic


たくさん食べて、飲んだ私たちは、ほろ酔いのまま歩けるだけ歩いて観光をしました。女2人Girls Talk で盛り上がり(女がたくさん話をするのは世界共通!)楽しい観光を終えたのでした。


と、こんな感じで1人旅でも楽しく過ごせるのです。


また行きた~い!


Montreal1.jpg  Photo:Montreal City  

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[OVERSEAS
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/25-408937bd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。