FC2ブログ
マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
AUSTRALIA

  Photo:Bondi beach view from an apartment where I used to live...


オーストラリアにいた友人に"またすぐ戻ってくるから・・・"と涙の約束をし、帰国して早くも3年が経とうとしています。


 


こちらの写真はシドニーに住んでいたときのアパートメント(マンション)からの眺めです。


いつもビーチ近くに住んでいた為、仕事OR 学校にいく前に泳ぎにいったり、ウォーキングに行ったりと、毎日幸せでした。



2001年よりNature Care College に通いはじめ、この時より目まぐるしい生活に変わりました。


この学校はPrivate College のため、生徒の大多数がオーストラリア人。私たち日本人はほんの一部でした。もちろん、英語がわからないから!と特別扱いされることはなく、私たちはただ必死にクラスについてゆくしかなかったのです。


Collegeではたくさんのオーストラリア人や他国の素晴らしい友人がいました。


しかし、そんな中でも同じ立場にいる日本人生徒の団結力は強かったように思います。日本人だけで仲良くしたい!なんて気持ちはありませんでしたが、外国で・・・家族もいなく・・・勉強が難しい!


やはり頼るべき人は友達でした。


当時はつらい!むずかしい!無理!などと文句ばかり言っていました。今となればすべて良い思い出です。


互いに励ましあい、一緒に学び、泣き、笑い・・・と私にとって第2の青春時代?でした。(あの学校で涙を流さない人はいないのでは・・・苦笑)


辛かっただけに、学んだすべてのものは貴重です。そして私の大切な財産です。


 


人生にはいろいろなことが起こります・・・。 



でも、どんなことが起こっても大丈夫!私たちには秘められた力があり、強さがあるのです。


そんなことを教えてくれたのがオーストラリアでの生活でした。


 



出会ったすべての友人たちに心から感謝しています。


みんな元気かしら・・・


                                          Photo: Carins


◆◆7月 ヒーリングアワーズ in Lohas Moon &                           ブッシュフラワー・ リンパドレナージュクラス募集中◆◆                      詳細はCLICK HEREをご覧下さい。 


*ヒーリングアワーズではNature Careで一緒に学んだ、森本千佳さんもセラピストでいらっしゃいます。彼女の詳細はリンク"ホメオパス その世界"からどーぞ。今では立派なホメオパスです。わたし達みんなの誇りです。


 

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://healthywholefoods.blog97.fc2.com/tb.php/21-e1b4c72d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。