マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
マクロ キムチ





Photo: homemade kimuchiii

自家製のキムチを作りました。

ちょっと塩分控えめ?
控えめにしたつもりはないのですが…

動物性なしのキムチ。
その代わりに甘酒や塩麹、それに昆布などで旨味を加えてみました。

うーん、なかなかウマし!

手作りに勝るモノはありませんね。



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
こだわりのお味噌クラス!






昨日はこの冬はじめましての、お味噌作りでした。

お味噌作りは彼此8年目。
と、言うことは過去8年、味噌を購入してないことになります。

手作りの味噌を食べてしまったら、他は食べられません!

あと1回、昨日と同じクラスを開催します。
そして、2/22(日)はひよこ豆で作る味噌クラスが初登場です!
大豆も美味しいのですが、ひよこ豆はまろやかで、白味噌に近い感じ。
これで作るお味噌汁も絶品です。

以下の感じで募集しております。
是非、一緒に作りましょ~

2/11(水) 有機大豆と無農薬麹、それに海の精で作る こだわりの味噌作り その2
11:00-14:00
マクロビオティックランチとおやつ付き?
2014年に仕込んだひよこ豆味噌でお味噌汁の試食あり。
2キロのお味噌お持ち帰り
費用5,800縁

2/22(日) ひよこ豆と無農薬麹、それに海の精で作る こだわりの味噌作り
11:00-14:00
マクロビオティックランチとおやつ付き?
2014年に仕込んだひよこ豆味噌でお味噌汁の試食あり。
1.5キロのお味噌お持ち帰り
費用5,800縁

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
| HOME |