マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
I had to






どーにも、こーにも食べなくてはいけない!と思い作ったのがこちら。

毎週木曜朝に開催されるマーケットにて、オーガニックケールを購入。
※日本では高価なケールですが、こちらではもう少しお手軽に買えます。

それに近所のホールフードマーケットというところで買ったオーストラリア産のオーガニック玄米。

どーしてもカラダが欲してました。

滞在先のB&Bには食卓塩しかなかったので、塩の代わりに梅干の種を入れて炊き、鍋の蓋が見当たらないので、ケーキ型を上にのせて炊き上げました。


蟹の穴も出来、見た目なかなか。

お味は?と言うとやはり米は日本産に限ります!


とは言え、久しぶりの玄米は美味く、ありがたい夕飯になりました。
スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
03/07のツイートまとめ
strawberryas

@hiyokobio ご丁寧にありがとうございます。
03-07 19:40

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[未分類
機内写真






妹のモーちゃんが私のブログ読者だったとは...

本来10分前に離陸の予定でしたが、急病人がでたということで、未だ飛べず、まだ成田。

観る映画も決まり、シートベルトもしめ準備万全。
暇なの機内写真撮ってみました。

なんとラッキーなことにプレミアムエコノミー席。
広いし、ラクラクな10時間の旅。

先行き明るいです。


いよいよ出発なようです。

では、再びいってきまーす^_^





Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
シドニーへ






今日の東京は雪がチラついてました。

天気予報はそんなこと言ってなかったのに、、

そんな中、今からシドニーへいってきます。
私の第二の故郷。

あの緑と大地を見るだけでグッとくるものがあるあの国には、やはり深い縁を感じます。

あちらは間も無く夏も終わり。

久々のシドニーを楽しみたいと思います。

P.S写真はバレンタイン用に作った、なんちゃってトリュフ。お味はまあまあでしたが、見た目がね。
自分で頂きました(笑)



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
坂口先生 九星氣学 終了

 Naoki class14    Naoki class144

    Naoki class142       Naoki class143

Photo: Naoki's class at Mirai kitchen

先週は暖かい日もありましたが、今週はまた寒い冬に戻ってしまった東京です。

 

とはいえ、陽も長くなり、空気も大分軽やかになってきたように思います。

 

 

さて、こちらでもご案内していました通り、週末、無事に坂口直樹先生の九星氣学講座が終了しました。

ご参加頂きました皆さま、いつもどうも有難うございます!

 

 

本来ですと、2日間に分けて行うような内容を1日に凝縮した講座だったためすごい情報量。

でも、その分充実してました。

 

4つの数字全てを教えて頂く講座は久しぶり。

せっかくの機会なので是非受講させて頂こうと思い、当日にお出しするランチ、おやつの用意は前日までに終わらせ、ちゃっかり座らせて頂きました。

実はもう何度も受講している講座ですが、やっぱり面白いこの講座。

 

誰もがそれぞれ4つの番号を持っているわけですが、その番号を理解してみると納得いくことばかり。

そしてこの数字を知っていることにより、自分のことはもちろん、周囲にいる人たちのことも理解できる便利なツールです。

驚きなのが、性格、性質、傾向がわかるだけでなく、体質的な弱い(臓器)ところ、強い(臓器)ところなんかもわかるのですから、勉強すればするほど奥が深いです。

 

すっかり忘れてしまっていたことも多かったので、今回は自分の周囲にいる人たちみんなの4つの数字をだし、勉強に精をだしております。

 

終了後には町屋にあるカフェモルティさんにて懇親会。

これまた心の籠った美味しいお料理を頂きました。

あのお値段で、あのお料理!脱帽です。ぜひまたお邪魔したいと思います!

 

アッという間の一日でしたが、ご参加頂いた皆さん、それに坂口先生ともたくさんお話し出来、たいへん充実した日でした。

 

今回の講座を開催するに辺り、陰で支えてくれた友人たちにも感謝です。どうもありがとう~

 

そして、排毒中だった坂口先生。お疲れ様でした&ありがとうございました!

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[GUEST TEACHER
| HOME |