マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
坂口先生 九星氣学 クラス 開催します

 



Photo: At Naoki-san's class


大変お待たせしました。 
坂口先生の九星氣学クラスの開催が決まりました。

毎年、大好評をいただいている坂口直樹先生の単発講座ー九星氣学2014 の開催が決定しました。
今回の口座では1番目の数字だけではなく、4つの数字すべてを一日で学べる内容の濃い講座になります。

九星氣学は運気をあげる幸せ探しの賢いツールの一つ。
坂口先生の楽しく、わかりやすいトークで九星氣学を学ぶことにより、人生をよりスムーズ&快適に過ごせること間違いなしです。

講座は少人数制ですので、質疑応答はもちろんのこと、先生から直接さまざまなお話を聞くことができます。当日はマクロビオティックランチとおやつ付き。講座終了後は坂口先生との懇親会があります。

皆さまどうぞ奮ってご参加ください。

①九星氣学の概要と各エネルギーの性格
②月のエネルギーと傾向
③九星のハウスについて など + 質疑応答

坂口直樹プロフィール 
83年 渡米、ボストンの日本料理店で働く
84年 クシハウスにてマクロビオティックスを始める
91年 ベケットのクシ・インスティテュート (KI) で働き始める
94年08年まで、KI で加工食品や理論のクラスを教える
スペイン、スウェーデン、カナダ、日本においてもマクロビオティックスを教える
2008年 帰国、KIJ他、各地で教える
上田市在住

日程 201431 (土)   10:30 17:30     

費用 各日 10,500円  (懇親会:都内レストラン。費用は実費となります。)    

場所 南千住駅より 徒歩5分  未来キッチン ~A way of life

お問合わせ/連絡先 macrofoods2010@gmail.com 

URL: http://macronowa.jimdo.com/ 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
マクロビオティック体験クラス その2

Photo: Macrobiotic cooking traial class


先週土曜日に二回目のマクロビオティック体験クラスが開催されました。

始めの方、以前からクラスに通って下さる方にご参加頂いたクラスでしたが、前回同様、やはりこのクラスは緊張します。

土鍋、圧力鍋ご飯の炊き比べをし、動物性を使わないお味噌汁を味わって頂きました。

皆さんの前でデモンストレーションをしながら、お味噌汁を丁寧に作らせて頂きましたが、丁寧に作ったお味噌汁って美味しいんですよね・・。
お味噌をしっかりすり鉢であて、汁に溶て作るお味噌汁。
これぞ日本を代表する一品!
その味に、生徒さんより感動している自分がいました。
(というか、普段いかに手を抜いて作っていたかを反省する機会でもありました。)

こうして、私にとっても学びのあるクラス。もう知っている!つもりでも、忘れていることってあるんですよね。
毎日が学びです。
そして、参加して頂いている生徒さんからも多くのことを学ばせて頂いております。


お味噌汁のことばかり書いてしまいましたが、モチモチ蓮根ハンバーグも好評でした。
ほんと、簡単に作れるんです。

来月、2/22土曜に最終回がございます。
ご興味のある方は、以下のメールまでお問い合わせください♪

macrofoods201@gmail.com




Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
ビーガン 卵サンド







大塚にあるリトルヘブンさんへお邪魔しました。

そちらで出された卵サンド。
見た目だけでなく、お味も卵。
本当に感激な一品でした。

たまーに食べたいと思っていた卵サンド。しかし食べた後に残るイガイガ?感を思うと、現実には至りませんでした。
今夜頂いた卵サンドは食感、味、風味、全てパーフェクト!

卵サンドを食べたのなんて、いつ以来でしょう。

ビーガンでここまで卵が出来るなんて、リトルヘブンのシェフには脱帽です。

私もチャレンジしてみます。
あぁ、また明日も食べたい。既に病みつきです。

誘ってくださったMちゃんありがとう☆


Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
今年も仕込みます。






先週末にお味噌作りクラスを開催しました。
ご参加頂きました皆さま、どうもありがとうございました。

味噌を作り始めて今年で7年目?
クラスはもう6 年目になります。昨年は大量にお醤油も作り、今年はお店が開けそうです?


2月8日のクラスはキャンセル待ちになっております。3月にもう一クラス増やす予定です。







Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
01/18のツイートまとめ
strawberryas

本日、この冬初の味噌作り?
01-18 07:08

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[未分類
お味噌作りやります!




毎年恒例になりました。
今年もお味噌作りのクラスを行います♪

この時期に仕込み、秋に美味しい手作り味噌が頂けます。

詳細は以下の通りです。
ご興味のある方はぜひお問合わせ下さいませ~

※ 写真上は昨年作った麦味噌です。 毎年、家族や友人にお裾分けしてますがいつも大好評。今年も麦味噌作ります~

<◆ 愛情たっぷり手前味噌づくり

 2013年 1月18日(土)11:001430
「愛情たっぷりの手前味噌を一緒に作りませんか♪」

<内 容  
有機大豆を使った味噌作り 
作ったお味噌2キロをお持帰り頂きます^^
クラスでは、マクロビオティックランチ + おやつをご用意致します♪
(大豆は国内産の有機大豆を使用します。)

11:00 ~ 11:15      レシピの説明 
11:15 ~ 14:15      味噌作り/ ランチタイムがあります 
14:15 ~ 14:30      質疑応答

場 所  南千住駅 徒歩5分 (JR常磐線、日比谷線、つくばエクスプレス)
料 金  5,250 円 (材用費、テキスト、食事込み)

<strong style="-webkit-text-size-adjust: auto; background-color: rgba(255, 255, 255, 0);"> 

お申し込み方法 macrofoods2010@gmail.com  小島宛て
お名前、電話番号(緊急時のみご連絡させて頂きます)、ご希望の日時を記載のうえ、上記メールアドレスへお送りください。


Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
本年もどうぞよろしくお願い致します。






明けましておめでとうございます。

無事に御節を食べ終え、久々にダラ~っと過ごしています。

元旦は例年になく暖かく、気持ちの良い日でしたね。
おみくじをひいてみると、出たのは吉。なかなか良いスタートです!

去年はとにかく時間が経つのが早かった...今年はもう少しゆ~っくりモノごとを進めるよう務めます。

皆様にとっても穏やかで、幸多き一年になりますように。

本年もどーぞ仲良くして下さい^_^
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
| HOME |