マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
充電中





Photo:Mauna kea/The big island

久々のハワイ島。

こういうの必要なんです。

バタバタしていましたし、ゆ~っくり、ま~ったり。

この島々の空気、カラダに合うようで...
たっぷり充電





Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
10月のイベント


Photo:Rainbow in Oahu island/Hawaii

来月にアメリカのクシインスティチュートにてレベル1を一緒に勉強したクロサワナオコさんと一緒にコラボ企画を行うことになりました。

彼女はアメリカにてレベルを終了後、1年半近くアメリカ クシインスティチュートのキッチンにて働き、現在は神戸でマクロの教室を開催し、毎年夏にはアメリカのサマーカンファレンスにてスィーツを担当していらっしゃる凄腕の持ち主です。

2人で美味しいメニューを考えました!
前日までは久司先生の元で山梨で勉強してきますので、その時の様子もシェアさせて頂けると思います。

面白いイベントになりそうです。ぜひこの機会をお見逃しなく〜


コラボレーション 特別企画 やります〜
季節のおやつ、パンとシチュー♪

日時:10月19日(土)12:00〜14:30

メニュー 
◆ たっぷりマカデミアンナッツの直火焼きマフィン&きのこのホワイトシチュー
◆ 黒米団子+ココナッツ
◆ サツマイモのクランブルケーキ&ふわふわSOY クリーム
◆ シナモンチャイムース

コラボトーク:世界のマクロビオティック、アメリカ、オランダカンファレンス、キッチンスタッフの経験談 ほか...                       

講師:クロサワナオコ、オジマヤスコ 
場所:荒川区南千住 (詳細は追ってご連絡致します。)
費用:5,000円 
お申し込み・お問い合わせはFB にメールを頂くか、下記メールアドレスまでお願い致します。
macrofoods2010☆gmail.com








Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[MACROBIOTIC
9月 クラスの様子
写真 (4)    写真 (5)

写真 (3)   写真1
Photo:Cooking class in September

9月の最初の週末は冷やし中華と有機ビールのクラスでした!

途中の麺作りで麺が予想以上にくっつき、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、ご参加いただいた皆さんが手際よく、サクサクお手伝いしてくださったおかげで無事に豪華&おいしいランチになりました。
粉をまぶす人、マシーンを回す人、押さえる人、茹でる人、洗う人・・・見事なチームワークでした。

ご参加いただきました皆さま、楽しい時間をどうも有難うございました。


手作り中華麺を食べるのは初めて!とおっしゃる方も多く、出来立て麺の美味しさを実感していただけたようです。
パスタマシーンは以前シドニーで購入したモノですが、重い思いをして持って帰ってきた甲斐がありました(涙)

いつも言いますが、やはり手作りっておいしいんですよね。
麺だけに限らず、手作りに勝るモノはないでしょうね。

なぜならそこには・・・
愛情が入っていますから!(^^)!

栄養面、経済面、愛情麺、当然のことながらその辺に売っているモノとは比べものになりません。

麺づくりが少々面倒でしたので、後のメニューはなるべく簡単に。
ご紹介するメニューすべてのお料理が懲りすぎてしまうと、ご自宅に帰ってから作りませんからね。

時短で作れるというのも、今夜は何にしようかな♪と考えた時の大切な要素。


私自身、忙しいときに対応できるお料理が必要ということもあり、そんなメニューがコラボしているのが今回のクラスでした。

この日はまだ暑い日でしたので、有機ビールも美味しく頂きました!


冷やし中華はしばらくお休みになりますが、他のメニューでクラスは続きますので、今後ともよろしくお願いします~

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[LESSON
7月クラスの様子


Photo:Summer curry class in July

先月のカレーと有機ビールを飲もう♪ in July 2013 です。
(あまり良い写真がなくて・・・残念です。)

カレーのクラスだけは欠かさず続けており、今年で4年目。
力を合わせて作った?お料理、美味しく頂きました。

久しぶりのCooking class 開催となったにも拘わらず、懐かしい方々がご参加くださいました。
本当にありがたいことです。

遠くから足を運んでくださった方、はじめてご参加いただいた方、本当にどうもありがとうございます。

みんなで作るお料理はやっぱり楽しいですし、こうやってマクロビオティックを通じて多くの方々に知り合えるきっかけともなり、Cooking class やっていてよかったです。



そして、今週末に有機ビールと冷やし中華♪ クラスが開催されます。

先日は久しぶりのクラスで少々ドタバタし、マクロビオティックのミニ講座的なお時間が取れなかったのですが、今週は皆さまとゆっくりお話しが出来そうです。(出来るようにします!)

ダラダラ~と暑い日が続きますが、もう陽射しは秋の気配ですね。

この秋は忙しくなりそうです。
まずは食生活を整え、1つ1つこなしていきます。


この記事、書き始めたのは8月の中旬だったのに・・・。9月になってしまいました><






Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[LESSON
| HOME |