マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
ポットラック



先日のポットラックの様子。

昨年のレベル3で一緒だった仲間たちと持ち寄りで集まりました。

いつもながら、ちょっと持ち寄っただけでとっても豪華♪ 

自分で作る料理ってついついマンネリになりがちなので、友人たちがどのようなモノを作ってきてくれるか、食べているのか、いつも新しい発見があり勉強になります。

私が作るものと言えば・・・ほんとマンネリになっていると思いますね~(反省)

先日は横浜の友人宅にお邪魔しましたが、また機会があれば、南千住(要はうち)でも行いたいと思います♪





Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
9月レッスンのご案内です。


Photo: Hiyashi chuka

ちょうど1週間前にカレーとビールのクラスが無事に終了しました。
ご参加頂きました皆様、どうも有り難うございました!
(内容は後日ブログにて...)

写真は先日作ったお手製冷やし中華。
夏といえば、やっぱり冷やし中華!
玄米も好きですが、麺も大好き

以前、オーストラリアから購入してきたパスタマシーンがあるのですが、あんなに重い思いをして持ち帰ってきたにも拘らず、使用頻度低し...
先日、突然思い立ち冷やし中華を麺から作ってみました。

冷やし中華って美味しいのですが、レストランやなんかで食べると意外と高い。
自分で作れば、自分の好きな具材を好きなだけのせることができ、そしてヘルシー♪
やっぱり、手作りに限ります。

前置き長くなりましたが、8月はお休みを頂きまして、9月にクラスを開催させて頂きます。
そしてメインは... 上でお話しました通り、手作り麺の冷やし中華です!

9月とはいえ、今年も残暑が厳しく暑い日が続くため、ココでもプラス 有機ビールでランチを頂きます〜
(決して飲むための言い訳ではありません。^^;)


詳細は以下の通りの通りです。

◆ 手打ち麺 冷やし中華 (シコシコ麺を作ります)
◆ 水餃子+スープ
◆ レンコン餅
◆ あらめの塩麹ナムル 
◆ カボチャプリン 〜メープルシロップがけ〜

※ 有機ビールor 手作り梅ジュースがつきます。

【日 時】
9月 7日(土)11:00 ~14:00
9月14日(土)11:00 ~14:00

【場 所】 南千住
【受講料】 4,500円(材料費、テキスト代、税込み)
【定 員】 6名

お申し込み方法: お名前、受講希望日、電話番号をご記入の上、以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
macrofoods2010@gmail.com
追ってこちらからご連絡させて頂きます。


Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[LESSON
ランチ






暑いけど、やっぱり自分のお弁当ご飯がすきなので、頑張ってしまいます。

麻婆豆腐丼にしました。
秘訣は、手作りしたコチュジャンです!

カレーもそうですが、暑さで食欲かわ減退するこの時期。

料理に少しピリッときかせると、食欲が湧いてきます。






Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
| HOME |
