マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
坂口先生


Photo: Naoki's class

11月から3カ月に渡り、坂口先生のクラスをお願いしました。
九星氣学のクラスは相変わらず大人気!

残念ながら、私はお話を聞くことはできなかったのですが、ますます坂口先生のファンが増えたようでなによりです。

38階からの眺望もサイコーでした。

ご参加頂きました皆さま、どうもありがとうございました!









Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
九星気学 会場変更






今週土曜日は坂口先生の九星クラスです。

ご参加希望を頂いております皆様には、会場変更のご案内を先ほどメールにてお送りしてます。



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
年末年始3
nnewy.jpg    nnewy2.jpg

nnewy1.jpg    nnewy3.jpg
Photo New year 2013

ブログの更新・・・やっとお正月まできました。

こちらもFB にはすでに載せている写真ばかりなので、もう見飽きている方、ごめんなさい。

あと数種類のお節が盛られる予定でしたが、30日夜から体調が優れず、今年のお節はこのようになりました。

作った物は
・人参と牛蒡の昆布巻き
・八丁味噌のこんにゃく炒め
・黒豆
・栗きんとん(栗入り)
・栗きんとん(煮林檎入り)
・花人参
・レンコンの蓮の実餡詰め
・花寿司
・金柑の甘露煮
・菊花蕪 ゆず味
・紅白なます


初めての体験で上手くいったのが、花寿司。
通常は卵を薄めに焼いてそれを海苔の代わり巻くのですが、マクロお節の為、地粉、南瓜、豆乳etc...
いつものマクロ伊達巻きを作る方法で作りました。

この花寿司あると見た目が豪華になるので、今後も使えそうな一品です。


お重は妹の結婚式の引き出物で頂いたモノ。
ずーっと物置きで眠らせていたので心苦しかったのですが、やっと使えてチョイ安心です。

年末にはお節のクラスがご紹介出来ると良いのですが・・・。
ガンバリます。



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
年末年始2
xmas5.jpg   xmas3.jpg
 
xmas4.jpg   Xmas 1
 Photo at X'mas party

FB にはアップしておりましたが、こちらの更新ができておらず、今頃クリスマス写真続きです。

上記の美しい写真たちは12月末にマクロ友人たちで行ったクリスマスポットラックパーティーでした~

みんなで持ち寄ってこれほどまでにキレイな食卓になるとは!参加者全員が驚き。
その辺のレストランで食べるコースより、安上がりなのはもちろんのこと、手軽で気楽。
素晴らしいお食事が頂け幸せな一時でした。

前菜の濃厚スープから始まり ~ デザート&コーヒーまでほんとおいしかった。
マクロビオティックが茶色の食事だなんて、ウソですね♪

デザートにある林檎ですが、噂の木村さんのリンゴです。
一度頂いてみたかった念願の夢が叶いました。
パリっとした食感で、お味は甘酸っぱく濃厚。とても美味しい林檎でした。
 
メインコースですでにお腹がいっぱいでしたが、デザートは別バラ。この日はほんとによく頂きました。

Hちゃんがたくさんの準備をして下さったお陰でここまで素敵な会が出来たと思います。Hチャンをはじめ、美味しいご飯ももってきてくれた友人たちに感謝です。
どうもありがとうございました!


P.S. 明日はお正月・・・^^;

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
年末年始1
Lyn_20130115174901.jpg
Photo:Rin

寒中お見舞い申し上げます。

新年明けてのブログの書き始めがすっかり遅くなり、もう1月半ばです。
ご挨拶が大変遅くなりましたが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。


寒い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
昨日の雪はすごかったですね・・・。


天気予報で大荒れの天気とは聞いていましたが、一瞬にしてあそこまで積もるとはまったく思わず、昨日は朝早くから近所の岩盤浴、温泉に車で外出していました。

昼になり、施設を出てみると、外はまさに銀世界・・・(唖然)
チェーンもつけておらず、帰れるのかどうか不安でいっぱいでしたが、まだ行けるだろう・・・と施設を出ました。

途中何度か立ち往生してしまい、私の運転している車で狭い道を塞いでしまった時には、本当に焦りました。
アクセルを思いっきり踏み、ハンドルも右、左とまるでゴーカートのように回しながら(勝手に車が違う方向に進むので・・・)、どうにか自宅前まで着きました。(今考えると笑えるぐらい、みぎ、ひだりにハンドル切りました。)

が、あと少し!というところで、今度は全く動かなくなったのでした。でも優しいご近所の皆さんがスコップを片手に外に出てきて下さり、雪をかいて下さったおかげで無事に駐車できました。

カラダはポカポカとして、温泉から帰ってきたはずなのに、車を押したり、車を通すために雪かきなんかをしていたら、全身ビッショリ。
家に着いた時には半シモヤケ状態。

家の中から見る雪は好きですが、外の雪は嫌いです。

事故だけには合わない!と決めていましたが、ほんと無事に帰宅できて何よりでした。


新年のご挨拶が、昨日のユキ話になってしまいました。
寒さはまだまだ続きます。どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。




Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |