マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
お友達の個展 in 神戸
IMG_3628.jpg
Photo: Risa's

その昔、派遣先で仲良くさせて頂いていたお友達が神戸にて個展を開催されますので、そのご紹介です。

神戸 トアギャラリー 
『貝塚理佐展』 
ー森の中でー
開催期間 2012年12月15日~20日

詳しくはこちらをクリックしてください。

私も近くだったらぜひ行ってみたい個展。
出張でもないかしら~ と考え中です。


素朴さがあって素敵な絵がたくさんありますよ。お近くの方、是非除いてみてくださいね。

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
お詫び






昨日はクリスマスリース作り〓マクロビオティックランチ ワークショップを開催予定でしたが、講師の諸事情により、開催を中止とさせて頂くことになりました。

お申し込みを頂いてた皆さま、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

新名先生、ゆっくり休んで下さい^_^次回を楽しみにしてます~

写真、FBにもアップしましたが、モンブランです。



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
ミル姉






また一つ年を...

幸せはいつか、どこかにあるのではなく、その日、その瞬間が幸せであるよう過ごして'生きたい'と思います。

ミル姉の由来についてはまた後日。

Special thanks to もーも、広子ちゃん、まいまいちゃん、裕世ちゃん、みづきちゃん。



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
素敵なプレゼント






先日、友人がサプライズでプレゼントしてくれた Angel & X'mas tree

日差しに当たるとその影も素敵。

ありがとう、あららん。






Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
湯河原温泉






一見、プールのようですが、屋上にある露天風呂です。

まだ、紅葉には早いですが、温泉にはパーフェクト。

今年は温泉に縁がありラッキー年。
温泉サイコ~


Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
坂口先生のクラス 1回目終了。
画像 2609
Photo: Naoki at his lecture

タイトルの通り、無事に第一回目の坂口先生のクラスが終了しました。
ご参加頂きました皆さま、どうもありがとうございました。

皆さんにお見せする為に大きな重い本をご持参下さり、その本について参加の皆さんと大分盛り上がっていたようです。

講座の後はランチをとりながら座談会。
時間を気にせず、皆さんとゆっくりお話できる時間がもてました。

そして、なんとその後は南千住にある有名な’バッハ’というコーヒー屋さんへ。
私は知らなかったのですが、都内でもとても有名なコーヒー屋さんらしいです。

コーヒー好きの坂口先生とバッハコーヒーが気になっていた皆様で美味しいコーヒーを頂いてきました。
坂口先生を交え夕方までお話をするという有意義な一日だったように思います。

坂口先生は長野からこのクラスの為に上京してきて下さいます。朝5時半起きで頑張って下さっている先生には、心より感謝です。

次回のクラスはほぼ満席となっております。
もし、ご興味のある方はお早めにお問い合わせ下さいませ。
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[MACROBIOTIC
手作りクリスマスリース& クリスマス向けマクロビオティックランチとおやつ♪
葉3  葉6

葉7  葉8
 

こんにちは。

 

先日山梨よりレベルⅢのコースを終え、無事東京に戻って参りました。

あちらは東京より1カ月くらい季節が早く、既に紅葉真っ盛り。

自然の色彩が鮮やかで良い季節に滞在出来たと思います。

さて、今日はワークショップのご紹介です。

レベルⅢでご一緒させて頂いた横浜でお花屋さんを経営していらっしゃる新名さんとコラボを組ませて頂く事になりました。

ご自分のオリジナル クリスマスリースを作って頂き、その後はクリスマスを意識したマクロビオティック ランチとおやつを堪能して頂くワークショップを企画しました。(※ ワークショップはリース作りのみです。 マクロビオティック ランチ付きとなります。)

 

写真下2枚は私が2年前にある手作りリースクラスに参加して作ったものです。(新名さんのクラスではありません・・。写真はイメージとなります☆)

写真上2枚は先日のレベルⅢのクッキングクラス中に新名さんがお料理に添えるために作って下さったカワイイ野花です。
葉っぱと小さな花を組合せただけなのに、彼女のセンスの良さが光っていました。


お花が自宅にあるとそれだけで気持ちが落ち着きます。

今年のクリスマスリースはオリジナルを飾ってしまいましょ~


 

詳細は以下の通りです。

 

講師:新名真由美

クッキング担当:おじまやすこ

 

日程:20121125日(日)

時間:10301330 

場所:南千住

費用:6000円 


申し込み、お問合わせは 以下のメールアドレスまでお願いします。
macrofoods2010@gmail.com

おじまやすこ
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[LESSON
週末






久しぶりに過ごす東京での週末。

こちらは山梨と違ってまだまだ温かいということに驚きます。あちらでは既に厚手のコートを着て過ごしていましたし~

来週末から坂口先生クラスが始まり、今月末にはクリスマス向けのワークショップを企画しております。

お知らせにつきましては、また後日掲載させて頂きます。







Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
| HOME |