マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
味噌クラス 終了報告

写真15  写真11 

写真13     写真12
 Photo: at the Miso class 

先日より気合いを入れて?スプリングコートを着ています。

東京ではサクラがちらほら咲き始めたのですから、春もすぐそこです。
今年の冬は例年よりも寒さが厳しかったせいか、いつもよりも春が待ち遠しく感じますね。


なが~い冬とも間もなくお別れになりますが、冬には冬でしか楽しめないイベント、ご飯(←これ大事)etc... があるのですから、この季節にも感謝。


さて~ 冬のイベントの一つには毎年恒例になって参りました、お味噌作りのクラス。
今年も多くの方々に足を運んで頂きお味噌を持ち帰り頂くことが出来ました。
秋までどうぞ可愛がってあげてください。

クラスでは初対面の方が多いはずなのに、どのクラスも楽しそうに盛り上がっておりました♪ 今年は男性の参加者の方もチラリホラリ。毎年、女子トークで盛り上がっているので、最初は少し心配でしたが、皆さんなんの問題もなく?溶け込んでいたようで、ホッ。

ランチには皮から手作りのマクロビオティック 餃子をメインに召し上がって頂きましたが、焼けば焼くほど私の腕も磨かれたように思っております。手前味噌ではありますが、モチっとした皮がカリッと焼きあがっていまして・・・。

マクロを始める前の得意料理には餃子が入っておりましたが、数十年ぶりに復活です!

マクロってなに?という皆さんも玄米を召し上がって頂きましたが、おいしく食べて頂けたようで作った者としてはなによりです^^


ご参加頂きました皆さま、今年もどうもありがとうございました。
秋の出来上がりがたのしみですね。


4月21日(土)、22日(日)にはクラスを予定しております。
クラス詳細につきましては後日掲載させて頂きます^^






 

スポンサーサイト
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。