マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
疲れている方へのメッセージ

この世で起こることは必然なことだけです。
でも、自分が疲れてしまっているとその事実を受け入れることが難しい時もありますよね。

どんな時も自分には優しく。

All is good.
すべてはマルです。


素敵なメッセージを見つけましたので、みなさんにシェアさせて頂きます。

Be gentle wit yourself.
You are a child of the universe, no less than the trees and the stars.
In the noisy confusion of life, keep peace in your soul.

Love and peace
Yas


Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
スピリチュアルセミナー?
たった今、帰国しました。

出発前は全く予期していませんでしたが、この旅のおかげで、精神・魂の成長を感じます。

成長する為に自分の見たくない部分を凝視しなくてはならず、多少の辛い経験もありましたが、そのおかげでステップアップ出来ました。

さすがハワイ。
やはりスピリチュアル精の高い国でした。



人生はとてもシンプルであり、みーんなが幸せに向かって歩んでいるだけのこと。
幸せと感じるのも、複雑だと感じるのも、ぜーんぶ自分自身。

そんな自分も認めつつ、自分に関わる人たち、出来事、すべてに感謝し、これからも沢山の愛情を注いでいきたいと思います^^
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
わぁ~い♪

写真omu
Photo:Omelet with fried rice

写真4  写真5
Photo:Weekend Macrobiotic cooking class

 こんにちは。
す~っかり、滞ってしまいました^^;

台風後は大分秋らしくなったと感じておりましたが、ここにきてまた残暑が厳しいですね。


過去数週間、いや、実は過去一カ月はものすごいスケジュールでした。
おかげで?気がつけば9月半ばです。
時が過ぎるのが、早すぎはしませんか???

近々の報告からいきますと、先週末に晩夏の週末ゴハンのクラスが終了致しました。

この日も9月とは思えぬ暑さ・・・。
晩夏とは言え、メニュー&材料が夏っぽいものだったので、肌寒い日だと合わないかも!?なんて心配もありましたが、そんな心配もいらなかったようです。

写真は参加者Mさんのオムライス♪
うま~く、❤を作って下さいました^^

忙しい中でのクラスだったので、途中ココロが 折れそうになることもありました。

ただひたすら毎日のスケジュールをこなし過ごしていましたが、クラスの後は『やって良かった…』、『また頑張ろう!』と思えたので、ご参加頂いた皆さまには心より感謝しております。
暑い中、どうもありがとうございました!


さて~次のイベントは?
と申しますと・・・

マウイマラソン参加です。


と、言ってもハーフですが・・・。

いつものことですが、また突発的な計画でして・・・
ハーフマラソンに出ることにしてしまいました。
この夏全然走っていなかったのに、少々無理なチャレンジなような気もしますが、もう申し込んでしまったので、あとは走るだけ・・・ 
目標は完走です^^;


久しぶりのハワイです。
エネルギーの高い国で有名ですから、た~っぷりチャージしてリフレッシュしてきたいと思います。


10月 or 11月には『Macrobiotic ワイン会』も開催することになりました。

こちらについてはまたお知らせさせて頂きますね。





 




Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[LESSON
| HOME |