マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
夕焼け プラス
CIMG1618.jpg
Photo: Sunset and Fuji Mountain


キレイな夕焼けでした。

遠くには富士山も見えて。


富士山を見て嬉しく思えるなんて・・・
日本人らしいです^^

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
週末ランチ♪

*  *  *  *  
MACROBIOTIC COOKING 
9月クラス募集中です。

94.日(土)11:3014:30 ←キャンセル待ちで受付中です。

911日(土)11:3014:30

911日(土)17:0020:00

918日(土)11:3014:30 追加しました。

925日(土)11:3014:30


詳しくはこちらをクリックして下さいね。

*   *  *  *  


CIMG1603.jpg   CIMG1616.jpg 
 

CIMG1600.jpg    CIMG1601.jpg
Photo: Home made noodles♪

東京は残暑が厳しいです。

体力を消耗するようなこの暑さ、いい加減・・・嫌になりますね。


昨夜、夕日が沈んでから、かる~くジョグに出かけました。
いつも隅田川沿いを走るので、夜風が気持ち良かったです。

間もなく満月になる月がきれいに見えました。
今月の満月はあさって25日です。

写真は次回のレシピ用に作った坦々麺です。

ただいま、塩分、油分控えめ生活実施の為、自分用に薄味で作りました。(その為、少々色も薄めですが、クラスでは濃厚スープでいきます♪)

麺作りもさまになってきました。
食感はもちもち、プリプリ。
自分で作ると、安全、安い、旨い!
もう市販は買いません!(←ほんとかな・・・) 

しかし、残念だったのは・・・、切り幅が太すぎて太麺にしてしまったこと><
キシ麺のようになってしまいました^^;

具とスープがしっかり麺に絡むようには、もう少し細くないと・・・です。





 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[DIARY
ありがとうございました!

*  *  *  *  
MACROBIOTIC COOKING 
9月クラス募集中です。

94.日(土)11:3014:30

911日(土)11:3014:30

911日(土)17:0020:00

918日(土)11:3014:30 追加しました。

925日(土)11:3014:30


詳しくはこちらをクリックして下さいね。

*   *  *  *  

Aug 21
Photo: Summer Cooking class

全6回 初夏のごはん♪(今日はもう初夏ではありませんでしたが・・・)、本日で全て終了いたしました。(パチパチ)

猛暑の中、たくさんの皆さまにお越し頂き、心より感謝しております^^
お陰様で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました!


まだまだ暑い日は続きそうですね・・・。
ハーゲンダッツに負けない マクロ アイスクリーム、ご自宅でも是非トライしてくださいね。

さて、来月のクラスですが、18日に1日追加になりました。

この先数日、よりおいしい 濃厚なスープ坦々麺 レシピを作る為、またキッチンにこもることになりそうです。


大切なことを一点忘れておりましたが・・・

次回のクラスでもミニ講座行います!

次は 晩夏の過ごし方・・・
簡単陰陽についてもお話させていただきたいと思います。

是非、遊びにいらしてくださいね♪



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[Macro Cooking Class
Summer Conference and Level studies (Teacher 編)

*  *  *  *  
MACROBIOTIC COOKING 
9月クラス募集中です。

94.日(土)11:3014:30

911日(土)11:3014:30

911日(土)17:0020:00

918日(土)11:3014:30 追加しました。

925日(土)11:3014:30


詳しくはこちらをクリックして下さいね。

*   *  *  *  

bob_20100819164840.jpg 
Photo: Tai Chi Lesson 
 

アムテルダム到着翌日にはサマーカンファレンス会場に移動し、その翌日からさっそくレベルⅢをスタート。


クラスは毎朝
7:00のエクササイズから始まる為、1日が長いです。


写真上は
2週目に参加した太極拳。

太極拳はタイに居た際にある方から1カ月近く習ったことがあります。

しかし、それ以来全く練習をしていなかったので、見事に全ての動きを忘れていました^^;

早朝、素足での練習。少々寒い日もありましたが、久しぶりに大地のエネルギーを感じることができました。

多くの先生方にお世話になりました。

(いつものこと???ではありますが、滞在中に体調を崩し、多くの方/お友達にご心配、ご迷惑をお掛けしました。どうもすみませんでした><)

以下はお世話になった先生方(一部)です。

※敬称略です。

Jean_20100819164708.jpg
Photo: with Jeanne van den Heuvel


講義では、マクロクッキングはもちろんのこと、哲学、解剖学、精神世界、望診、指圧、世界の農業やマクロ現状 etc…


体調不良で2コマ程欠席しましたが、それ以外はすべてまじめに参加しました!(←当然ですね。)


Adelbert.jpg     CIMG1044.jpg
Photo: Adelbert Nelissen                      Photo: Patricio Garcia de Parades




Philip.jpg 
Photo: with Phillip Jannetta


どっぷりマクロ漬けになるのは久しぶり。
どの講義も興味深いものばかりで、参加してよかったです。
 
 Tomoko-san.jpg     Wicke.jpg
Photo:Tomoko Amano                         Photo:Wieke Nelissen

経験豊富な先生方から講義を受けられるのもオランダKushi Institute の良いところです。
生徒たちはヨーロッパ全土、US 、亜細亜各国よりマクロ勉強する為にこのサマカンに集まってきていました。




Alex.jpg

 
Photo: with Alex Jack 

まだ分かりませんが・・・来年も参加出来ると良いです^^




Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[KUSHI INSTITUTE
帰国しました!
CIMG1022.jpg 


CIMG1031.jpg   CIMG1011.jpg

CIMG1029.jpg   CIMG1037.jpg

Photo: in Amsterdam Netherland


残暑お見舞い申し上げます。

7月31日に日本を出て、昨日、無事に帰国しました!

それにしても日本は暑いですね。

オランダ&ベルギーは涼しさを超え、寒いくらいでした。
日本の夏が恋しい・・・なんて思った日もありましたが、昨日帰国し一瞬にしてそんな思いは打ち消されました(苦笑)


結局、向こうからは全然ブログの更新が出来ませんでしたので、追々サマカンの報告、アムス&ベルギーの旅などをアップしていこうと思います。

上の写真は、アムステルダムに到着後(翌朝)に軽くジョグをしながら撮った写真です。
(晴れ間はあまりなかったので、この時はラッキーでした。)


走れるのって便利です・・・。
1時間で10キロ近く観光出来ちゃいますから~♪






Posted by YASUKO OJIMA
comment:4   trackback:0
[Netherland
Netherland!!
It seems like Hokkaido.
The weather is much cooler and lovely place to hang around...^^

I will wirte more with some pictures hopefully....

Y
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[Amsterdam
| HOME |