マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
かわいくとれた〓
20090611084515

Photo:Love

妹が送ってくれました。
先日久しぶりにあったところ、非常に体調が悪そうで心配です。
この写真も機嫌悪そうですし・・・ 



とにかく、おばーちゃんなので。


早く良くなるんだよ~
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[DIARY
sayuさんのイベントのご紹介
sayuさんのイベントのご紹介です。

ご都合の付く方是非どうぞ♪



来週日曜日に後楽園の築70年の長屋カフェでイベントを開催します
テーマは、
「内観(ないかん)~胎教を通して、自分の生の原点を知る~」

スピリチュアルヒーラーでもあり、整体師であり、料理研究家であり、そして何より2児の母でもある國見恭子さんによる素敵なお話を長屋カフェのほっこり空間でお茶とお菓子を楽しみながら聞くアットホームな会です。

ご自身の妊娠中におなかの赤ちゃんと対話し、そして出産をした、そんな実話の中からの大きな気づき・・・
自分の原点に返る、本当に素敵なお話です。
妊婦さんのみならず、みなさんのルーツに関係するお話ですので男性女性・既婚未婚問わずご参加いただけます

13時~15時の回と16時半~18時半の回、2部制です。
参加したい回をお選びいただくようになっています。

詳細はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1164354210&owner_id=5576633

定員各20名のところ、現在各回残5席空席があります。


どうぞよろしくお願いいたします

sayu
Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[DIARY
マクロクッキー

Cookie.jpg
Photo:Home made cookies #2

 

千佳さんのところで開催されてうさと展にお邪魔してきました。

上の写真がその商品、マクロクッキーです。

1つ1つ袋も作り、ラベルも作り、手が掛かり大変でしたが良い経験となりました。

 

 

残念なことに開催中はずっと雨。

 

客数があまり集まらなかった割には売れたように思います。

ご購入頂いた皆様どうもありがとうございました♪

 

 

そして、土曜日にはチャクラのクラスでした。

こちらも雨の中ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました。

 

今回のおやつにはこちらのクッキーと酒粕クラッカーをお出ししました。

酒粕クラッカーは初挑戦。

 

作り方はとても簡単。お酒のお供になりそうです。

 

甘くないけど、ツブツブとした食感が好評のようでした♪

次回、レシピ載せますね。

 


sake.jpg  bare.jpg

焼き菓子っておいしいですよね~

でも、食べすぎには気をつけないと・・・

 

ちなみに今朝はきな粉ゴマクッキーを焼いてしまいました。

 

しばらく、クッキーにはまりそうです。

 

ほんと、食べ過ぎに気をつけないと^^;

 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:6   trackback:0
[MACROBIOTIC
| HOME |