マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
KUSHI INSTITUTE へ


Photo: Sunset - from the Kushi Institute


数日をNYの友人宅で過ごし、いよいよクシへ・・・。


 


Kushi InstituteはMasachussets 州 Becketにあります。9月9日から10月6日までの4週間、Macrobitotic(Level1)を勉強してきました。


たったの4週間でしたが、朝は7時からExcerciseのクラスが始まり、夜はほぼ毎日8時半頃までの授業とかなりのハードスケジュールでした。


Kushi2.jpg     Kushi3.jpg
Photo: K I


私たちのクラスは22人と生徒数が多かったのですが、幸運なことにみんなが仲良し。クラスが団結していたこともあり、毎日楽しく、充実した日々でした。


このブログで少々?Kushi Institute での生活や学んだことを載せていく予定です。


もう、既にあの時間が懐かしい・・・。I miss my all friends.


過去に依存するのは陽性が強く、未来に依存し過ぎるのは陰性が強すぎる傾向にあるそうです。


私は陽性過多なので・・・。


 


先日新米(玄米)を10Kgほど購入しました。


 


バランスの取れた人生を送りたいものです。


 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[KUSHI INSTITUTE
UNION SQUARE MARKET

20071023225416.jpg
Photo: Union Square Market


NY 3日目は朝からセントラルパークの中を軽くジョギングし、ランチはNYに住む友人Jeanne と1約束をしました。彼女とは昨年2006年度のKUSHI Summer Conferenceで知り合い今回約1年ぶりの再会でした。


写真にはありませんが、Soen というMacrobiotic Restaurant にいき、その後Union Square Marketへ。


その後Jeanne の彼Johnがスイカを購入したので、試食会の為?に 彼女のアパートメントへお邪魔することに。


残念ながらスイカは非常にまずく↓、食べた後は気を取り直して、彼女の愛犬Miso(は犬の名前。さすがマクロ友人)を連れてセントラルパークへお散歩に。


セントラルパークは大都会NYにいることを忘れさせるほど規模が大きく、こんな所でもアメリカの大きさを知らされたように思います。


夕食はみんなで近くのアフガニスタン料理を食べに行ってきました。NYは移民が多い街。その国々の人たちが自国の料理でレストランを開いている為、各国のおいしい料理が手軽に食べられるのです。


 20071027204159.jpg      Arabia.jpg
Photo:Central Park and Afganistan food


 その後、2次会、3次会と続きすっかり遊んでしまいました。


久しぶりにおもいっきり笑い、楽しい夜を過ごしました。


20071027213054.jpg


P.S. Dear, Jeanne and John: Thank you very much for catching up with us. I had so much fun with you guys. I hope to see you soon!!!


 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[TRAVELLING
US OPEN

20071020205307.jpg
Photo: US Open Men's Semi-Final


NY に着いた翌日はUS OPEN の男子準決勝(Novak Djokovic VS David Ferrer) を観て来ました。


約12年前にNYに行った時に、US Open の会場を車の中から目にしました。そのときにいつか機会があれば是非観に行きたいな・・・と思っていましたが、今回の旅でその機会がありました。


高校時代は毎日テニスに明け暮れていましたが、最近では年にほんの数回プレーする程度です。


最近では有名な試合さえも観なくなっていましたが、やはり直接目の前でみる試合はず違いますね。


Surprize! は本試合後におまけ(親善)試合があり、その親善試合であのMartina NavratilovaのPlayを観ることができたことです。私の高校時代には、まさに全盛期だったあの彼女。まさかこんな所でお目にかかることができるとわ!感激でした。


もちろん、引退して大分経っていますし、現役時代の彼女の迫力とは全く違いましたが、1番前の席で彼女のPlayを観ることができてラッキーな私たちでした。 



 20071020205426.jpg     20071020205458.jpg
                          Photo: Martina Navratilova 

 Y さん、来年はFinal が観たいねぇ・・・

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[OVERSEAS
US Trip

20071017220216.jpg
Photo: NY View


お久しぶりです。こんばんは。US にいる間に更新できるかと思っていましたが、毎日が忙しく(遊びに忙しく・・・?)すっかり滞ってしまいました。


先日14日に約6週間(New York→ Masachussets Le→ NY→ Los Aangeles)という長い旅から帰国しました。


久しぶりに長期間、海外に滞在してきましたが、本当に楽しい旅になりました。 出会い、再会、そして別れ・・・。旅って人間を成長させますよね。


たったの6週間でしたが、私の人生に欠かせない時間となりました。私にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。


もう既にあの時間がすごく懐かしくなってきていますが、過去にも未来にも依存せず、今を生きていくよう心がけます。


 


やっと時差ぼけが取れて、この時間まで起きていられるようになりました。(只今22:00)


引き続き、アメリカでの出来事をこのBlogに載せていきます。もちろんKushi Institute での生活も含めて・・・。


 


日本の新米を楽しみに帰国してきました。


毎日ひたすら玄米を食べて、元気に過ごしています♪


ご飯のおいしい時期です。おいしいご飯を楽しんで下さいね。


 


 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[TRAVELLING
| HOME |
