マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
Macro Sweets

P1000316.jpg


macro2.jpg


 昨日はマクロのスィーツクラスに行ってきました。



私が作ったのは


・アプリコットと花豆餡の洋風どらやき


・オレンジと檸檬のふるるんゼリー


・ラムレーズンクリームふんわりカフェモカ風ケーキ



もちろん、砂糖、乳製品は一切なし!


甘党の私には欠かせない、マクロのおやつ。



どれもおいしかった♪


 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[未分類
SPRING

PDR_003.jpg


暑さ寒さも彼岸まで。明日がその彼岸です。


この写真は去年の5月にUS プロビデンスにて。


ちょうど桜が満開でした。


Japanese Cherry Blossam より やや 白っぽいですかね・・・。


 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[Travelling


P1000220.jpg


桜は大好きな花の1つです。


かわいいでしょ。


今年は暖冬のせいで開花が例年に比べずいぶん早かったようです。温暖化、環境汚染により気候にも大きく影響されているこの地球ですが、こうやってなにも言わずに癒しをくれる桜はすごいですね。


この先もずーっとこのかわいい桜たちがみられるように、私たち1人、1人が環境汚染を防げるよう努力するべきではないでしょうか。


身近にできることから、はじめましょう!


例えば・・・


エコバックの活用


紙コップ、割り箸の使用をやめる。


環境に優しい洗剤をしようする。


などなど・・・。 


自然に優しくする=自分に優しくする なのです。


良い例が、洗剤の使用。


布ナプキンなんかも良い例ですね。生理が重かったり、生理痛がある方には是非お薦めです。痛みが軽減されるケースが多いようです。


 


私たちはいつも自然と共存してきたのです。


これからもお互いに大切にしあいましょう!



Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
