マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
坂口先生 九星氣学 終了

 Naoki class14    Naoki class144

    Naoki class142       Naoki class143

Photo: Naoki's class at Mirai kitchen

先週は暖かい日もありましたが、今週はまた寒い冬に戻ってしまった東京です。

 

とはいえ、陽も長くなり、空気も大分軽やかになってきたように思います。

 

 

さて、こちらでもご案内していました通り、週末、無事に坂口直樹先生の九星氣学講座が終了しました。

ご参加頂きました皆さま、いつもどうも有難うございます!

 

 

本来ですと、2日間に分けて行うような内容を1日に凝縮した講座だったためすごい情報量。

でも、その分充実してました。

 

4つの数字全てを教えて頂く講座は久しぶり。

せっかくの機会なので是非受講させて頂こうと思い、当日にお出しするランチ、おやつの用意は前日までに終わらせ、ちゃっかり座らせて頂きました。

実はもう何度も受講している講座ですが、やっぱり面白いこの講座。

 

誰もがそれぞれ4つの番号を持っているわけですが、その番号を理解してみると納得いくことばかり。

そしてこの数字を知っていることにより、自分のことはもちろん、周囲にいる人たちのことも理解できる便利なツールです。

驚きなのが、性格、性質、傾向がわかるだけでなく、体質的な弱い(臓器)ところ、強い(臓器)ところなんかもわかるのですから、勉強すればするほど奥が深いです。

 

すっかり忘れてしまっていたことも多かったので、今回は自分の周囲にいる人たちみんなの4つの数字をだし、勉強に精をだしております。

 

終了後には町屋にあるカフェモルティさんにて懇親会。

これまた心の籠った美味しいお料理を頂きました。

あのお値段で、あのお料理!脱帽です。ぜひまたお邪魔したいと思います!

 

アッという間の一日でしたが、ご参加頂いた皆さん、それに坂口先生ともたくさんお話し出来、たいへん充実した日でした。

 

今回の講座を開催するに辺り、陰で支えてくれた友人たちにも感謝です。どうもありがとう~

 

そして、排毒中だった坂口先生。お疲れ様でした&ありがとうございました!

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[GUEST TEACHER
| HOME |