マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
お勧め映画
fresh spring
Photo:Fresh spring rolls

久しぶりに映画を観てきました。
このような映画こそ民放で放映して頂きたいです!!
セヴァンの地球のなおし方 http://www.uplink.co.jp/severn/

セヴァンさんが自分の子供たちの時代にもこの地球を今のままで残してあげたいと言う気持ちがよく伝わってきます。
この映画を通じ、すべてのことは自分に無関係ではないということを一人でも多くの方に知って頂き、エコを実践して下さることを切実に願います・・・


映画後は中島デコさんからのお話があり、そちらも参加することができました。
震災後の取り組み方、今後の備え、生き方をお話してくださいましたが、彼女からの話で力付けられました。

デコさんにお会いするのは数年振りでしたが、相変わらずお元気そうで^^
お話の会の後、相談ごとがあり、少し話をさせて頂きましたが、Right person からメッセージを頂けたようでラッキーでした。




上の写真は生春巻き。先日のクラスでご紹介させて頂きましたが、それ以来ハマっています^^
中はアボカド、サニーレタス、夏野菜のグリルそれにテンペや厚揚げを甘辛くした物を入れています。

下の写真は、映画前に久しぶりに行った恵比寿マルシェにてテンペバーガー。
ペロリと頂いてしまいました。


写真 (2)
Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[Eco
アクリルタワシ
アクリル
Photo:Ak

これを作ったのは、



母です・・・。

昨年秋から母に教わっています。


飛行機内で暇だから・・・と思い、実は去年のヨーロッパ旅行にも全てのグッズを持参しました。

(1個しか編めなかったけど・・・^^;)



友人がプレゼントしてくれたのを機に、アクリルたわしを使用するようになりました。



洗剤いらず、でも茶渋なんかまで落としてしまう優れエコ商品です。


流し台には洗剤は置いてありますが、最近では酢も一緒に置いてあります。



極陽の炭(焦げ)には極陰のお酢で洗うときれいに落ちます。

もし、お鍋を焦がしてしまったりしたら、強力洗剤で力任せにゴシゴシ洗わなくても・・・

お酢につけてしばらく置いておくと、焦げがツルっと落ちます。

是非、お試し下さい!




マクロを実践することで、カラダに優しい食生活をおくっているように思います。(時には羽目をはずしてしまいますが・・・)

カラダだけでなく、環境・地球にも優しく過ごしていくよう、今後も心がけます。


Posted by YASUKO OJIMA
comment:8   trackback:0
[Eco
| HOME |