マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
デビュー
Sesami ice
Photo: Home made Black sesame ice creammmm

">*****************************************************************                                         チャクラ・アロマエッセンシャルオイル・マクロビオティック                       【日程】 8月29日(土)
詳しくはこちらをクリックしてくださいね。                                                  

 ◆     ◆     ◆     ◆     ◆            ◆          ◆

クッキングクラス 晩夏向け♪ゴハン                                                【日程】 9月12日(土)                                                       詳しくはこちらをクリックしてくださいね。                       ******************************************************************
       


3日前、ついにデビューしました♪


初皇居マラソンです。


仕事帰りにチャチャっと2周ほど走ってきました。


途中、夜景やお堀がきれいだったり、次から次へと変わる景色に見とれつつ、アッという間の60分でした。


気分爽快!とても楽しかったです。


噂では聞いていましたが、実にマラソン人口が多いこと・・・・ 

驚きです。


写真はクラスで作る黒ゴマアイスクリームです。

暑いのでちょっと溶け気味^^;


今日はこれから女性学講座。 

それにレインボードロップというマッサージ? ヒーリングを受けてきます!


どちらも楽しみ^^


Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[EXERCISE
JOGGING

20070624155704.jpg
Photo:Jogging Course1 Cornfield


先月ちょっとした?アクシデントがあり、走る距離をめっきり減らしましたが、最近また少しずつ走り始めました。本日は午前中に10KM。


マラソン=ジョギングを始めてから間もなく3年になります。


平日は走れないので、ほぼ週末だけですが、週2日走る目標はつねにKeepしています。


走るきっかけとなったのは、友人が走る!と言ったので、それなら私も!と単純なことからでした。


今でこそ、10KM以上が軽く走れるようになりましたが、最初は5分走るのが精一杯・・・。マラソンは地道な努力なのです。5分が走れるようになったら、次は10分、20分そして30分・・・と少しずつ距離を伸ばしていくのです。


苦しくないの?辛くないの?とよく質問を受けますが、苦しいこともあります。でもその苦しさを超えると楽になり、楽しくなるのです。(これがいわゆるランニング ハイ!?)


走るって、前に向かっていくスポーツなのです。


それが気持ちにも現れてきます。


走っているとうじうじと悩んでいることがどうでもよくなってしまうんですね。


走っているときが唯一の自然と触れ合える時間でもあるので、ストレス解消にもなります。



20070624180303.jpg 20070624180353.jpg       Photo: Jogging Course 2                            Photo: Jogging Course 3


走ることだけではなく、すべてのエクササイズに共通すると思いますが、運動するとカラダもココロも鍛えることができるのです。



 友人たちには、運動をすることを勧めています。


運動することって大切なんですよ。


ここで改めて運動効果のご紹介。


1. 心臓や肺の働きを高め、丈夫な身体をつくり体力を維持・向上させます。
2. 血液の循環をよくし、血管をしなやかにして柔軟性を保ちます。
3. 筋肉や関節の柔軟性を高めます。
4. 消費エネルギーを増やし、身体に貯まった余分な脂肪を燃焼させます。また、筋肉の量を増やし、
太りにくい身体にします。
5. 骨をつくるホルモンを刺激し、骨を丈夫にします。
6. 暑さ寒さに強くなり、風邪をひきにくい身体をつくります。
7. ストレス解消に役立ちます。


などなど・・・


とくに走ることを勧めているわけではありません。週に2~3回まずは少しずつ出来るエクササイズはいかがでしょうか。


 


過去3年間で4回のHALF MARATHON大会に出場しました。


今年あたりフルマラソンにも挑戦するつもり!?です。


SHOES.jpg  
Photo:Marathon Shoes


◆◆7月 ヒーリングアワーズ in Lohas Moon &                           ブッシュフラワー・ リンパドレナージュクラス募集中◆◆                      詳細はCLICK HEREをご覧下さい。 


 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[EXERCISE
| HOME |
