マクロビオティック・栄養学・マッサージ・ライフスタイル・エコ・ヒーリング etc... おいしい情報をシェアしております。
Posted by YASUKO OJIMA
 
[スポンサー広告
10日前
Pari snow
Photo: From Paris

******************************************

春のゴハン
  募集中です♪

3月13日(土) 11:30~14:30
3月20日(土) 11:30~14:30
3月27日(土) 11:30~14:30


メニュー、詳細等はこちらをクリックして下さいね♪


*******************************************



また雪でしたね。

今朝は久しぶりに雪の上を歩き、ツルッと滑りそうになり焦りました。



東京マラソンまでいよいよあと10日。


約2週間程まえに「東京マラソンコースを走ろう!」イベントに参加してきました。

初めてフルが走れる!と思い張り切っていってきたのですが、15キロ時点を過ぎたところから、ふくらはぎが痛み出してしまいました。


我慢をして走ってみたのですが、激痛になってしまったので・・・

泣く泣く26キロ付近でリタイア><



2月は調整時期で体調は準備万全!でありたいところなのですが、右足が絶不調です。(←陽性過多)



このままでは、当日走り切れるのだろうか?と心配しつつ、休息をとっております。


12月、1月の疲れが今頃になって出てしまっているのでしょうね。

ゴールするタイム時間は気にしていましたが、完走できるか、どうかを心配することになるとは思ってもいませんでした。

でも、あと10日あるし、とにかく足の痛みをとらなければ。


今朝、ふと思いついたのは ホメオパシーです。

こんなありがたい物を忘れていました!


こういった緊急事態にホメオパスリメディーは効果的。


今日から早速試してみま~す。


Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[NATURAL MEDICINES
癒し

bush.jpg aroma.jpg

オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンスとエッセンシャルオイルです。

疲れた時、助けが必要な時には、この自然の力グッズを使っています。

 

共に効果大!

 

忙しい都会暮らし・・・

たまには自然の力も借りないと・・・

 

 

************************** 

◆◆◆チャクラとアロマエッセンシャルオイルとマクロビオティック◆◆◆    

上記クラス募集中です。
【日程】 7月26日(土)

詳しくはこちらをクリックして下さいね。

****************************

 

 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[NATURAL MEDICINES
Patch Adams


Photo: Patch Adams in Yokohama


パッチ アダムスの"What is your LOVE starategy?" をテーマにした講演会のため、横浜まで行ってきました。


ご存知の方も多いかと思いますが、映画「パッチ・アダムス」の実存モデルです。


初めてこの映画を観た時は涙が止まらず、「こんなに素晴らしい人が世の中にはいるのだ!」と思わせる映画でした。


彼は、医療をビジネスから切り離すことを提唱し「健康とは、人の心も体も全てが良い状態にあること」と考え、患者(彼に言わせるとFRIENDですね)への思いやりやユーモア、笑い、芸術、農業、楽しみ、人と人との絆などを治療に取り入れている方です。


過去37年間、患者には代金を請求したことがなく、彼がこうして世界で行っている講演活動の収益はすべてクラウンニングの旅(国際協力活動)に回されます。


1985年にロシア(ソ連)を訪問した際、クラウンとして訪問したそうです。道化が人と人との壁を取り払い、進行を深めるのに大変有効であることに気付き、以後毎年ロシアを訪問しているほか、世界中の紛争地、災害地、貧困地域などに国際人道支援活動を展開しています。


映画でみたとおりの心の広い、愛情あふれる素晴らしい方でした。


ここまで彼が世界中の人たちの心を動かすのは、愛を持って全ての人たちに振舞っているからですね。


Loving is the most important in our life. I love people all my life.  


もちろん、愛情は人間にだけ向けられるのではなく、全てのものに対してです。


明日は広島にて講演が行われるそうです。講演の最後に、広島へ千羽鶴を届けて欲しい!とスタッフの方々から千羽鶴を預かったところ、しばらく沈黙し「私の国が行ったことを謝罪します。」と涙を流していました。


久しぶりに自分の行っていることを改めて考えさせられる、感動的な講演でした。


すべてのことに対し愛情を持って行動しないといけませんね。 


 


                       Photo: Yumi chan & Chika san who studied at Nature Care came along with me for the lecture of Patch today.       


由美ちゃん、千佳さん、遠方からの参加お疲れ様。今度はNature Careの同窓会を開きましょう!                   

Posted by YASUKO OJIMA
comment:2   trackback:0
[NATURAL MEDICINES
オーストラリアン ブッシュフラワー


20070610232930.jpg  Photo:Bush Flower Essences


私がAustralian Bush Flower Essences に出会ったのはシドニーに居た2001年。もうずいぶん前ですね。


当時お世話になっていた友人に悩みを打ち明けたところ、わたし様にエッセンスを作ってきてくれたのです。最初はエッセンスの存在すらしらず、かなり半信半疑で使っていましたが、ある時ドカーン! と効果があらわれたのです。


それ以来このエッセンスは手放せません。 


それから数年後の自分の誕生日にとくべつなご褒美としてこのエッセンスすべてを購入しました。シドニーにいた頃は生活に余裕がなかったので、このエッセンスはかなりだいたんなプレゼントでしたが、たくさん役にたっています。


このエッセンスを作りだされたイアンさんにもお会いしたことがありますが、ダンディー&ジェントルマン。彼のユーモアもだいすきです。


 BUshP1000543.jpg 


 

Posted by YASUKO OJIMA
comment:0   trackback:0
[NATURAL MEDICINES
| HOME |
